マッサージ機の

Tomoko Uchimura

いま 枕型マッサージ機を4つならべて、かかってます~                        
このエントリーをはてなブックマークに追加
リロード 最初から   お気に入りに追加  337 view
シリアル Non Login User
国民葬背番号
 
年金情報が一瞬にしてボロ漏れになった。被害は年金情報だけにとどまった
が、これが全個人情報を一つに集約していたら、その損害は計り知れない。
致命的といっても過言ではない。

基本、コンピューターに入れられた情報は容易く漏れる。それを防ぐことは
絶対にできない。どんなに何をやっても必ず漏れる。
だから個人情報は集約してはいけないんだよ。
縦割りで良いの。横に繋げてはいけないの。縦割りなら被害を受けてもそこ
だけにとどまる。

あらゆる個人情報を葬背番号に集約することは、導火線の付いたダイナマイ
トを何十本も体に巻き付けて生活することと同じだ。
一年や二年は爆発しないかも知れない。だが、何時か必ず爆発する。それ位
愚かなことだ。馬鹿しかやらないことなのだ。

与党議員が集まって葬背番号にどんな個人情報集めるか出し合ったそうだ。
何かないか考えるくらいならやめろ。必要もないんだから。

何故国民に番号を付けたがるか。それは家畜視しているからである。葬背番
号は家畜化の一つの動きなのだ。
人は自分の上に人がいると自分の下の者を作ろうとする。
官僚、政治家の頭の中には、本人は自覚していなくても自分の上に常に天皇
がいて自分はその下の存在。
だから国民を自分達の下の存在と見るのである。
日本の法律の多くが、そう言う価値観の下に作られている。

主権者たる国民を自分より上の存在と見たら、番号付けて管理しようとはし
ない。
天皇や皇太子に番号付けるか? 付けてないだろ。それが証拠だ。

不公正な小選挙区制で作られた国会では今、途轍もなく馬鹿なことをしよう
としている。
昨日、国民葬背番号に健康保険情報などを集約する法案を可決する予定だっ
たが、
年金事件が起きたから推進派はビックリして先延ばしにしたが、ホトボリが
冷めれば、喉元過ぎれば熱さ忘れるで、必ず通そうとする。それが馬鹿と言
うものだ。
 
No. 1      2015-06-06 15:09:59   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
TOPへ

日記・エッセイ掲示板カテゴリーTOPに戻る