下克上上等!【エリートVS落ちこぼれ】登録所 ※募集締め切り※

管理人

 *入学届け*
「キャラの言いそうな台詞」「キャラの決め台詞or告白台詞」
/名前/(和・洋どちらでも)
/年齢(外見と中身の年齢が違う場合は併せて記入)
/性別
/クラス(AI orBK)
/種族(神様、神話はNG)
/性格
/容姿
/役職
/能力(説明補足)
/武器(殺傷力が強い物NG)
/備考

AIリーダー:椰子瓦 狛央
AI副リーダー:望月 巫
クラスメート:白刃 迅
       阿賀上 照  

BKリーダー:管理人
BK副リーダー:
クラスメート:天之 刃疾
      逢阪 和音 

【本編】
http://talk-me.jp/index.php?page=item&id=18465

【管理人キャラ】
「ふふ、僕に張り合おうなんていい度胸ですね」「離しませんよ、僕だけのモノですからね…」
/名前:秋月 湊
/年齢:17
/性別:男
/クラス:BK
/種族:エルフ
/性格:優しげな笑みで周りを騙しつつ傍観するのが好き。自分に被害が来なければなんでもする。常に敬語で話し、温厚なイメージを与えるがお腹の中は真っ黒。怒らすと厄介かもしれない。
/容姿:灰色の肩までの髪を三つ編みにおり、瞳は青く丸みがかかっている。身長は175㎝。制服はきちんと着ており眼鏡着用。
/役職:リーダー
/能力:炎を操る、摩擦から火を出し操ることも可能(指パッチン)
水をかぶると無能。
/武器:短剣
/備考:特になし
このエントリーをはてなブックマークに追加
リロード 最初から   お気に入りに追加  397 view
管理人
キャラリセ了解致しました。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます/深礼

No. 0      2014-12-01 17:21:46   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
御子柴 月 Non Login User
>管理人様

こんばんは。置きに甘えて頻度の少ない御子柴本体です。
本日顔だしした理由は、背後が現在学業に追われていましてレスが中々返せないのです。どうにか空き時間を利用して書き込みしたいのですが、それぞれの返事にじっくりと考えて書きたいので、現状難しく時間も取れなくなってしまったのでこのまま放置は皆さんにも迷惑だと思うので、月は自主リセを致します。

月の後釜とは言いませんがBK副リーダーをクラスメートの何方かが代わりに付いて頂いても構いませんし、募集停止となりましたが再募集をかけるのも自由と思います。

勝手ではありますが自分の都合で去ってしまい本当に申し訳ありません。
短い間でしたが絡んでいただいた皆様、管理人様今までありがとうございました(深礼)

No. 0      2014-11-27 21:09:45   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
管理人
皆様へ>
人数がいい感じに揃ったので募集を締め切らせて頂きました。よろしくお願いします/深礼

No. 0      2014-11-24 19:22:26   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
管理人
阿賀上様>
了解致しました!
それでは入学を許可します、本編へどうぞ!

No. 0      2014-11-20 19:07:24   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
阿賀上 照 Non Login User
管理人様>
あ、本当ですね…間違えてしまい申し訳ありませんでした。
「10代後半」で間違いございません…ご指摘ありがとうございます!(お辞儀)

No. 0      2014-11-20 16:35:12   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
管理人
阿賀上様>返事が遅れてしまい申し訳ありません。
単なる誤字かとは思いますが気になったので、年齢のところが10歳後半となっておりますが10代後半という認識でよろしいですか?
細くなってしまい申し訳ありません。

No. 0      2014-11-19 17:29:22   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
阿賀上 照 Non Login User
入学届
「南無妙法蓮華…経…五月蠅いですね。照の邪魔をするのですか?」
「その今の言葉…私は本気で信じてもいいんですか…?」

名前:阿賀上 照(あがかみ てる)
年齢:外見10歳後半/実年齢300歳
性別:女
クラス:AI
種族:地蔵
性格:普段から物静かで感情をあまり表情にださないが最低減笑ったりしかめ顔をしたりする。
また思ったことはあまり言わまいとしているがたまにぐさっと口にだしてしまう性格。
容姿:身長156cm、前下がりの前髪パッツンボブヘアで左の髪の毛のみ白色で後は黒色。
目は伏し目がちの紺色、白い2本のラインが入った黒いセーラー服に焦げ茶のニーハイブーツを履いている。
役職:クラスメート
能力:光(目くらまし程度の光を一瞬だけ放つことができる。また、一点だけ集中して狙えばそれを
焦がさせたり溶かすことも可能、しかしこれは集中力が必要な為本当に必要な時以外使わない)
武器:刺又(プラスチック製のスライド式軽量型、戦闘の時以外は背中に小さくして背負っている状態)
備考:一人称「照」、ニ人称「貴方、~さん、~君」。地蔵故に仏経を唱えたりするほか読書をするのも趣味。常にじっとしていた存在な為その場にたたずんでいたりする癖がある。

(PL:思い切って作ってしまいました、不備がありましたら指摘お願いします!)

No. 0      2014-11-17 15:55:24   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
幸城 舞 Non Login User
大変失礼申し上げました。
私ではキャラが成り立つのは少し難しいようなので、入学届けは、取り消させていただきます。
失礼な態度、誠に申し訳ございませんでした。

No. 0      2014-11-16 12:48:20   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
椰子瓦 狛央 Non Login User
本体から失礼します。
今週ちょっと予定ぎっしりでじっくりレス返したいのはやまやまなんですが、時間的に難しいので1週間弱不在になります。本当にご迷惑かけて申し訳ない。戻ってきたらまた絡み文出すので改めてお相手してくれたらいいなと思います。



話は変わるのですが…

幸城様>
管理人の立場ではないんですが、注意というか訂正した方がいいんじゃないかと思う部分があったので言いますね?

先ず、入学届けに書いていない事を書いていますが(ニックネーム)そういうのはひっくるめて備考に書かれると宜しいかと。
それから性格の欄ですが『ボカロオタク』『好きなもの』『嫌いな物』と言ったものも、備考欄に書いたほうがしっくりくるかと。

見た感じ、本体自身と混合しているように見えて仕方ないので、キャラとしての性格を書くべきです。ボカロ、ではなく普通にオタクだけでも通じますしね。

それと最後に台詞で気になったのですが、台詞の最後に『ペコッ』と付ける意味はないですよ、台詞ですから(ここ重要)

参加希望として投下しているのですからあくまで幸城様は参加者です、トピ主である管理人様にはちゃんとしたご挨拶をするべきです、『( `・ω・´)キリッ』 これだとよりふざけてると思われちゃいますよ?


長々とお目汚し失礼しました。
楽しいなりきりライフがしたいのでこういった文章になってしまいました。
では自分は申し訳ないですが今週、時々時間が出来たらレス返そうと思いますが不在になりますので大変申し訳ないです(礼)

No. 0      2014-11-16 12:25:41   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
幸城 舞 Non Login User
追加
武器/ピコピコハンマー(サイズ大)効果/頭をたたくと、1分間睡魔がぬける

よろしくおねがいします( `・ω・´)キリッ

No. 0      2014-11-16 00:52:02   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
幸城 舞 Non Login User
~入学届け~
「はっ!宿題のノート忘れた!」
「私、えっと、その…なんてゆうか、先輩のこと、す、好きになっちゃったみたい…です。だ、だめ…ですよね。い、今のは冗談なので、忘れて下さい!失礼します!ペコ」
名前/幸城 舞(ゆきしろ まい)
ニックネーム/舞々
年齢/15歳 実年齢/4歳
性別/女
クラス/BK
種族/小鳥
性格/筆箱を忘れたり、何もないところでこけるなど、たまにおっちょこちょいな面もあるが、いつも優しい笑顔。きれた時は関西弁で、かなり口が悪い(裏人格)。イケメン大好きお金大好きで、ボカロオタクの少し変わったJKである。男バス部マネージャー所属。趣味はゴロゴロしたり、アニメを見たり、寝ること。やたらと体重や身長を気にする。好きな食べ物は苺タルトなどスイーツ系。嫌いな食べ物はシナモンと杏仁豆腐。頭にはてなマークが出てきた時や、わからないことがあったときに、アホ毛が立つ。
容姿/短めのスカートに、少し大きめのベージュのカーディガンを着ていて、萌え袖がキュート。冬は膝上までのハイソックスに、ストールを巻いていて、夏は短めの靴下を着用。腰先まで伸ばした黒の長い髪を、2つに結んでいる。身長は152cm。目は大きめで、黒目。爪が長い。
役職/クラスメート
能力/どんな場所でも、好きな時に一瞬で眠りにつく
武器/ピコピコハンマー(サイズ大)
備考/【一人称:舞々、私、わい(※キレた時のみ)】【二人称:名前、名字+くん、ちゃん、さん、先輩】未来からやってきて、なぜかここにたどり着いた。

No. 0      2014-11-15 23:36:51   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
天之 刃疾 Non Login User
何度も指摘していただいて、大変申し訳ありませんでした。

御手数をおかけしました。

No. 0      2014-11-14 18:47:49   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
管理人
天之様>
再提出ありがとうございます。
問題がないので大丈夫です、お手数おかけしました

No. 0      2014-11-14 17:14:19   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
天之 刃疾 Non Login User
変更しました
/能力・感知結界:指定の場所に展開でき、結界に入った物に対して反応する。
(生き物と物は判別出来るが生き物の区別、物や物質に対する区別が出来ないし、結界発動中は動けない。発動に少し時間がかかる。)

変更しましたので、審査お願いします

No. 0      2014-11-14 15:32:46   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
管理人
天之様>
天之様のプロフを見直したところ、気づいた点があるので指摘したいと思います。
今更で申し訳ありません。
能力の点ですが「10分までが限界」と書いてありますが置きレスの場合、時間での制限は出来ないので「レスの数(投稿した回数)」で制限を付けるほうがよろしいかと思います。
あと、気配と姿が察知できないというのはチートなのでは?と思いましたので、今の能力でいかれる場合にはそこもわかりやすい制限をお願い致します。

長々と失礼いたしました。
私も次からは見落としのないように気をつけたいと思いますので皆様、どうかよろしくお願い致します/深礼

No. 0      2014-11-14 13:38:46   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
TOPへ

なりきり登録所掲示板カテゴリーTOPに戻る