ハンドクリームの塗り方

Lejardankita

手袋せずに自転車とか乗っていると、
さすがに真冬は手袋しなかったら結構きついですけど、
秋から冬にかけてまだ手袋しなくていいかなっていう時があるじゃないですか?
その時期に手袋付けずに自転車を乗ると結構割れてきますもんね。
この、骨の間とか、さすがに痒くなってくるんですよね。
そして結構パカっって皮膚が割れたような感じになりますよね。

なんか指先のささくれとか、指の爪の横両側とかが、
ちょっとひび割れて来りとかしますよね。
あれも乾燥からだと思うんですけれども、指先って神経が集中しているってだけに小さな傷とかでも結構痛かったりしますよね。

そうですね。
ハンドクリームを塗る前に手を擦り合わせて温めていますか?

そんな事やるんですか?

こうした方がいいらしいですよ。

やったことないですね。

直に塗ってしまいますよね。

そうですよね。

確かに直で塗ると、なんか表面に塗ってるだけで
あんまり浸透してるような気はしませんよね。

暖める事によって、浸透されやすくなるんじゃないですかね。

北山田の美容院 ルジャルダン le jardin 北山田店のホットペッパーブログ
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000174134/blog/
このエントリーをはてなブックマークに追加
リロード   お気に入りに追加  190 view
TOPへ

日記・エッセイ掲示板カテゴリーTOPに戻る