【アドバイス募集!】医学部に入学して医者になることが夢です。

クランケ

17歳で高校二年です。
よろしくおねがいします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
リロード 最初から   お気に入りに追加  204 view
ユリ科 Non Login User
初めまして!
私は現在精神科医をしています。身内経営の法人病院なので比較的自由に働けています。
医師免許を取得後、小児科、外科に在籍して精神科を希望しました。
色々な患者様がいますが、やりがいを感じています。
周りの医師仲間は外科医じゃないと評価されないと言っています。
やはり外科医はそれなりに価値があるようです。
アドバイスとしては、とにかく勉強しましょう。患者様の立場からたくさんの知識と経験を持つ医師の方が信頼度は高いですから。
あとは自分の可能性を信じる事。
周りに影響されない強い心を持つ事ですね。
医学部時代には医師を目指しつつも周りの友達やサークル仲間に悪い影響を受けて医師免許を取得出来ない人が結構いたので。

稚拙なアドバイスでごめんなさい。
でも、素敵な夢ですね。
頑張って下さいね!

No. 0      2014-09-20 17:18:58   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
ユリ科 Non Login User
初めまして!
私は現在精神科医をしています。身内経営の法人病院なので比較的自由に働けています。
医師免許を取得後、小児科、外科に在籍して精神科を希望しました。
色々な患者様がいますが、やりがいを感じています。
周りの医師仲間は外科医じゃないと評価されないと言っています。
やはり外科医はそれなりに価値があるようです。
アドバイスとしては、とにかく勉強しましょう。患者様の立場からたくさんの知識と経験を持つ医師の方が信頼度は高いですから。
あとは自分の可能性を信じる事。
周りに影響されない強い心を持つ事ですね。
医学部時代には医師を目指しつつも周りの友達やサークル仲間に悪い影響を受けて医師免許を取得出来ない人が結構いたので。

稚拙なアドバイスでごめんなさい。
でも、素敵な夢ですね。
頑張って下さいね!

No. 0      2014-09-20 17:18:57   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
TOPへ

医療・医者掲示板カテゴリーTOPに戻る