家族に彼との結婚に猛反対されています・・・

たまちゃん

私(25歳OL)
彼(32歳契約社員)

やはり契約社員というのがネックになっているようです。
ちなみに手取りの年収は
彼:300万
私:250万
くらいです。

金銭的には生活できるレベルなのですが、契約社員というリスクが親の世代には納得いかないようです。。

なにか親を説得させるアドバイスあればお願いします(>_<)
このエントリーをはてなブックマークに追加
リロード 最初から   お気に入りに追加  97 view
ぇみ Non Login User
emi.1029@ezweb.ne.jp  私結婚すらできそうにない。
No. 5      2016-04-19 20:27:56   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
ねぎみそ
さあて、数字のお話し。
俺は年収200そこそこ。正社員だ。
しかし持ち家、独り身、それでも生きてる。頑張れば貯金も出来そうだ。

あんたのツレが、本気になって貯金して、成果をあげればある程度は見せる材料になるんじゃねぇか?

No. 0      2014-11-23 01:43:13   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
ねぎみそ
地域にもよるが↓に同意。
団塊世代には現在の雇用状況がわかりづらい事だというのがネックではあるが、現実でもある。
あなたを愛するがゆえの反対だろうから、あなたを愛している気持ちは揺るぎない。親ならきっと。
あなたの幸せはなんなのかを、しっかり伝えて下さい。

No. 0      2014-11-23 01:38:32   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
ぽんつく@めえめえ
結婚なんて
所詮は紙切れ一枚の契約なんだ。


きちんと気持ち持ってりゃ
何時でも出来るんだぜ!

頑張ろうか。もうちっと。

No. 0      2014-11-23 01:34:58   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
ぽんつく@めえめえ
社員登用制度
その会社にないの??

無いのだったら、
同業で社員登用あるとこに
移れるものだったら移る。

32でそ?
まだチャンスは山ほどある。

登録だから・・・とか言われて
説得するのもアリだけど、
社員になる努力もしたらいーと思うよ。俺は。

No. 0      2014-11-23 01:33:14   返信
 Twitterへシェア


閉じる 
TOPへ

結婚・離婚掲示板カテゴリーTOPに戻る